たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット西東京市 西東京市


2015年08月21日

病気

おはようございます。今週は休み明けのお仕事で、長く感じている方多いですよね。あと少し頑張りましょう。痛みとか病気は「気」からくる事が多いです。先にお話したように「まだ仕事だ。しんどい」なんて考えると身体はマイナスにイメージして悪い方に行っちゃいます。患者さんの来院時のお話を聞いていても邪気をいっぱい持って来られる方が多いです。当院で邪気は落としていってもらってます。東洋医学的考えに例えると、「陰」になっています。周りのせいにしていて、自分で変わろうとしていない方が多いです。理解不能の方とはあまり関わらず、自分のみでもいいので、「陽」屋外に出て、太陽を浴びて、上を向いて、力強く歩いて明るい話をする。まずこれから始めましょう。邪気、病気、陰気、は少しづつ去ってくれます。良い週末をお迎えください。


  • 同じカテゴリー(おしゃべり)の記事画像
    夏本番!!
    腰痛について
    気象病
    コロナに負けない!!
    腰の痛みに対してのツボ
    今週は雨、雨、雨
    同じカテゴリー(おしゃべり)の記事
     夏本番!! (2022-08-03 09:29)
     腰痛について (2022-07-20 09:11)
     気象病 (2022-07-19 09:30)
     コロナに負けない!! (2022-07-16 09:44)
     腰の痛みに対してのツボ (2022-07-14 10:17)
     今週は雨、雨、雨 (2022-07-12 10:28)

    Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 09:18 │Comments(0)おしゃべり

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    病気
      コメント(0)