たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット西東京市 西東京市


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局  at 

2022年05月23日

ダイエットのお話

おはようございます。今日はダイエットのお話。冬は寒いので身体を温める為に自分で熱を産生し、そのエネルギーが身体から消費されます。しかし、寒くなくなると身体にその分残ってしまうという事になります。冬と同じように食べていても太ってしまうのです。なので、食べる量を減らすか、運動で、消費エネルギーをたくさんにするかしないと実は太ってしまうのです。食べ過ぎ。運動不足に注意してください。知らないうちに太ってしまっています。予防の為にも毎日の体重測定は忘れないように!(*´>д<)
  


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 09:53Comments(0)ダイエット

    2022年04月04日

    運動が苦手な方


    おはようございます。運動苦手な方。テレビを見ながら超簡単腹筋運動です。姿勢良く座って、両手で握り拳をつくり、お腹を少しだけ強く叩く、そうポンポコ狸のようね、叩くとなると、自分でお腹に力を入れます。その事で腹筋に力を入れます。左右交互に5分くらい毎日すれば、効果はでるはず、毎日天気予報の間とか、ニュースの間とか決めれば、続くでしょう。まず1か月やってみましょう。ウェストサイズはまず計って1か月後また計って下さい。成果が有るとどんどんやりたくなるのでね。  


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 16:21Comments(0)ダイエット

    2016年11月28日

    痩身:小顔矯正:美顔

    おはようございます。最近新メニューの為にモニター施術に数名の方にご協力いただいています。痩身:小顔矯正:美顔 
    小顔矯正についてはかなり実感が味わえて、本人の手触りでの大きさもサイズも小さくなり、顎の開閉もスムーズになったようです。
    痩身については、お腹周り:太腿:おへそ周り共に平均2センチは小さくなりました。今後土日のみですが、ご興味のある方は予約のみで行いますので、是非お電話ください。施術料金についてはあとしばらくモニター価格でご提供します。   


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 10:07Comments(0)ダイエット

    2015年10月31日

    ズボンすかすか

    おはようございます。今日はまたまた大腿筋:外にあまり出たくない時テレビを見ながら出来る筋トレです。ズボンの太腿がパンパンになってきた。なんて悩んでいる方にはバッチリです。肩幅に足を開き立ちます。片足立ちでふらつく方は椅子などの背もたれを支えにして片足で立ちます。上げる方の足を真横に伸ばして(膝は曲げないで)ゆっくり上げていきましょう。5秒くらいでゆっくりあげていき、1番高くなった時点で5秒我慢します。その後ゆっくり5秒かけて下ろします。反対の足も:これは太腿外側の筋肉です。これと同じように前:後も同じようにしましょう。3セットくらいでしんどくなるでしょうから、慣れてきたら5セット時間は3セットで5分くらいです。毎日するとズボンが緩くなってきますよ。  


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 08:42Comments(0)ダイエット

    2015年10月19日

    簡単

    こんにちわ、先週末は油物の食べ過ぎで胃がおかしくなり、ダウンしていましたが、寝倒して復活です。皆さんもお気を付けてください。高齢の患者さんに指導したふらつき防止の為の運動:台所で立っている時に片足で立ち、反対は爪先だけ付いて転倒しないように補助しましょう。30秒くらいはもつかと思いますが、反対もしましょう。何度もやってみましょう。毎日台所仕事の時にしていると、足の筋肉が原因のふらつきなら、しっかりしてきます。   


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 16:32Comments(0)ダイエット

    2015年09月04日

    ウオーキング

    おはようございます。昨日の姿勢で仰向きのまま寝転び腕は手のひらで床を押すようにして、まず右足先を真っ直ぐのまま上に上げます。それがきつい方は右足底をついたまま滑らすように右膝を少しづつ曲げていきましょう。そのあとゆっくり伸ばしていきましょう。左も同じようにして、3セットくらいしましょう。太腿の筋肉や二の腕に効きます。歩くのが少ない方はエアーウオーキングで寝ころんだまま歩くって感じで腕は上にゆっくり交互に上げ、足はゆっくり回すようにしましょう。
      


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 09:22Comments(0)ダイエット

    2015年08月29日

    毎日運動

    おはようございます。今日はメンタル。夏休み最後の週末。お子さんの宿題にアタフタされている方も多いでしょう。夏休みの絵日記が毎日書けなかった様に。皆さんは「ストレッチや柔軟運動するぞ」なんて決めたのになかなか続かない。なんて経験ありますね。今日これをしなくても明日何も変わらないからです。病気とかにもなってなくて、困らない。続けられるには成果が必要です。毎日同じ入浴前に体重測って減り方を理解して励みにする。続けていると、「あっ*痩せたね。綺麗になったね。若いね。」こんな事言われるようになり、嬉しくなって続けられる。なのできょうの苦しい行動のあとには、嬉しい事だらけ。と思って頑張りましょう。   


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 08:50Comments(0)ダイエット

    2015年07月28日

    おはようございます。昨日の続きっぽくなります。皮膚は約28周期で再生されます。日々良い方向に変化し易いように手当てして、後押ししてあげましょう。ほったらかしでは、お顔もすねてしまいます。自分磨きするには、自分で自分の身体に興味を持ち手を添えて手当するのです。身体もいっしょですから、脇や背中は触れない、触れられない部位なので、せめて伸ばす縮めるをすれば、その部位の代謝が良くなります。続けましょう。   


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 08:50Comments(0)ダイエット

    2015年07月06日

    二重あご

    おはようございます。もう雨飽きちゃいましたね。毎日外出するのも憂鬱になる。今日は、室内で少し身体動かす事しましょう。二重あごにお悩みの方。太り過ぎばかりではありません。舌を動かす筋肉を鍛えるとあごがスッキリするんです。顔を前に突き出して、口を開けてながーく下まで伸ばし1:2:3上に1:2:3右1:2:3左1:2:3ゆっくり力入れながら右回り1:2:3:4:左回り1:2:3:4毎日2セットすると、早い人で2,3日で少しスッキリします。是非やってみましょう。   


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 09:11Comments(0)ダイエット

    2015年04月24日

    (。´・ω・)?

    おはようございます。「最近太った。」と言う方が多いので、今日はダイエットのお話。冬は寒いので身体を温める為に自分で熱を産生し、そのエネルギーが身体から消費されます。しかし、暖かくなると身体にその分残ってしまうという事になります。冬と同じように食べていても太ってしまうのです。なので、食べる量を減らすか、運動で、消費エネルギーをたくさんにするかしないと実は太ってしまうのです。食べ過ぎ。運動不足に注意してください。知らないうちに太ってしまっています。予防の為にも毎日の体重測定は忘れないように!(*´>д<)  


  • Posted by ひまわり鍼灸整骨院  at 08:44Comments(0)ダイエット